ゆき農園のおいしく食べる野菜~犬小麦の家族日記~

種子島で過ごす家族、釣り好きパパや自家栽培の野菜でおいしい料理を作るママの日々の日記を犬の小麦が日記にします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あく抜きなしで調理できる種子島の苦竹を季節の野菜とお届けします

種子島でしか食べれない、島民へ人気のある苦竹をじゃがいも、人参、ゴーヤ、ズッキーニなど、季節のお野菜と一緒にお届けします。

恭農園で採れたズッキーニを使って、夕食のメインおかずを作りました。トマトを使い、彩りもよく、子供たちにも喜ばれる一品です。

野菜を使って、心の豊かさを伝えたい

こんにちは。 今日は、家族のみんな出かけていて、小麦ひとりお留守番です。 やっと、ゲージをよじ登って脱出することができるようになりました! って、喜んだのも束の間で、外でお留守番となりました・・・残念 リードの範囲でしか動けず、諦めて昼寝をし…

恭農園~ゆきのうえんの小麦ちゃん日記~

はじめまして。 私は、南の島、種子島で日々楽しく過ごしている犬の小麦です。 2018.02.06(推定)生まれのメスです。 保健所から、私を見つけてくれた小川家には頭があがりません! 今日も朝から「こら~!!小麦~!!ダメ!」の一声から始まり、 お利口さ…