ゆき農園のおいしく食べる野菜~犬小麦の家族日記~

種子島で過ごす家族、釣り好きパパや自家栽培の野菜でおいしい料理を作るママの日々の日記を犬の小麦が日記にします。

野菜を使って、心の豊かさを伝えたい

こんにちは。

今日は、家族のみんな出かけていて、小麦ひとりお留守番です。

やっと、ゲージをよじ登って脱出することができるようになりました!

って、喜んだのも束の間で、外でお留守番となりました・・・残念

リードの範囲でしか動けず、諦めて昼寝をしました。

今日は、畑の様子も見に行けなっかたので、恭農園について話したいと思います。

 

恭農園の目指すところ、安全・安心のお野菜をお客様に届けることで、「食の豊かさ」を感じるお手伝いをしたいです。

 

毎日の生活で「食する」ことは、必要不可欠です。

スーパーやコンビニのお惣菜、弁当、手料理をしなくても困らないかもしれません。少し野菜を意識し、サラダだって買うことができますから。

足りない栄養素は、ドラッグストアのタブレットで補えます。

便利な世の中です。

ただ、私はそれでは「楽しみ」に欠ける気がします。

「今日の晩御飯は何かな~」

「すごいでしょ!今日は○○を作ったよ」

そこから会話が生まれたり。

私は、お惣菜や弁当は、たまにでいいです。

 

恭農園の目指す「豊かさ」は「便利さ」ではありません

 

私が野菜を育てることから得るものは、計り知れません。

種子の形に驚いてみたり、見事な花に目を奪われたり、どのタイミングで食べるのが1番おいしいのかなどなど、あげればたくさんある新発見は、私たち恭農園の心を豊かにします。

ベストな状態で、野菜をお客様へ届けることで、お客様も楽しくなる・ワクワクする。

見て、触って「何にして食べようかな~」という、楽しみが出てきます。

作り手が張り切って作ることで、食べる側も楽しみが生まれます。

会話も弾みます。

「食の豊かさ」を次世代まで届けたいです。